7丁目

昨日は札幌駅で買い物をした後、狸小路7丁目に行ってきましたよ。

狸小路は、札幌のかつての中心地である大通と歓楽街すすきのの中間にある、1丁目から7丁目(以前は8丁目(←クリックすると懐かしい歌が!))まで続く大きなアーケード街です。

参考:さっぽろ狸小路商店街WEB


まずは、偵察のために写真を撮りつつ歩いてみました。


アーケード
2008.06.14

下町ウルフ・ししゃもがさかさまになってます。
2008.06.14

ポンポコシャンゼリゼ](←クリックするとやっぱり歌が!)の看板の奥には成吉思汗 アルゼ。
2008.06.14

電子部品の梅沢無線・6時前にはシャッターを降ろしていた。
2008.06.14

スペイン料理WINE厨房月光
2008.06.14

春さめや・Foodのみ持ち込みOK
2008.06.14

イザカヤ エル バッチャ
2008.06.14

ドイツ料理ガーデンコート
2008.06.14

月食堂・書体がかっこいいぜ
2008.06.14


そして、最も気になったのが、今回入ったこちらのお店、シンガポール料理KOPITIAMです。

外観はこんな感じ。
2008.06.14

タイガービールを飲みつつお通しをつついて料理を待ちます。
2008.06.14

中国風の刺身・香草の強い香りが食欲を誘います。うまいうまい。
2008.06.14

エビのすり身を載せて揚げたパン。うまいうまい。
2008.06.14

フライドエッグを添えたミーゴレン。写真はボケボケですが、これもうまいうまい。
2008.06.14

もの凄い勢いで平らげて、店を後にしました。味も雰囲気も良く、とても気に入りました。KOPITIAM、また来ます。


今回は、ちょっと早めに来たので開いてない店もあったのですが、今度はもう少し遅く来て何軒かハシゴしてみたいと思います。


今日の結論:狸好きなら7丁目

マンホール(?)の蓋にも狸。
2008.06.14