なんと、本は買うだけじゃなくて読む事もできるのだ。
それはそれとして、最近買った本のコーナーは今週もある。俺が後日「この本を買ったような気もするが、屋敷から見つけ出せないので買ってないのかもしれない」というときに、判定するためのコーナーだ。

  • 解説かと思ったら解脱だった。ありがちな勘違い。

工学部・水柿助教授の解脱

工学部・水柿助教授の解脱

  • 今回も濃い。Webの中でこんなことをする人になりたい。

Make: Technology on Your Time Volume 04

Make: Technology on Your Time Volume 04

  • 素数について」「整数の合同」「原始根と指数」…。目次だけで素晴らしい。

数論入門―証明を理解しながら学べる (ブルーバックス)

数論入門―証明を理解しながら学べる (ブルーバックス)

  • 久しぶりに買った。途中、どれを買っていないか判らない。

カオスだもんね!〈18〉探求編

カオスだもんね!〈18〉探求編

  • 読んで初めて7巻を買ってない事に気付いた。

ぼくらの 8 (IKKI COMIX)

ぼくらの 8 (IKKI COMIX)