長い日記

一週間ぶりの休日となった。週休一日が定着しそうでいやだ。
午前中は散髪に行った。髪を切った。床屋さんに行った*1。今回は8mmの丸刈り。写真は毛が伸びすぎのねねさん。

今日行ったのは初めての所で、わりと大きめの店だった。丸刈り+洗髪+顔剃りで1500円。安い理髪店はどこもそうだが、短時間で沢山の客をさばくせいか、店内は綺麗じゃないが値段とのトレードオフで仕方がない。嫌だったら伝統的な値段の店に行く事にしよう。
散髪の後、地下鉄で街に出て本を買い込んだ。

その後は、昼ご飯を食べたりMacBook Airのケースを買う計画だったが、どの店も混んでいて昼ご飯はたべられず、ケースは欲しいやつが見つからない。俺が欲しいのはMacBook Airにしか使えなさそうなケースだ。仕方がないので、大通のアップルストアに向かうことにした。
途中「道の真ん中写真」を何枚か撮った。「道の真ん中写真」とは、道の真ん中で撮る写真の事だ。→Flickr

アップルストアで目的のケースを購入した。アップルストアは何度か行っているが買い物をしたのは初めてかもしれない。

買い物も済んだので大通駅から帰ろうと思ったら、日の出ビルの立ち食い蕎麦屋さんで面白い貼り紙を見つけたので、撮ってみた。持って行く人がいる事に驚いた。

ここで立ち食い蕎麦を食べるという手もあったが、先週も立ち食い蕎麦だったことを思い出し、琴似に戻って昼食を取る事にした。花車でスープカレーを食べた。ネギ豚カレーのSを辛さ4で。辛さが足りなくて席に置いてある唐辛子を足した(命ではないらしい)。

その後、いつもの自販機の写真を撮ってから家に向買う途中、近所の鰻屋さんの看板の上に謎の面があることに気がついた。


鰻屋さんには面がつきものなのだろうか?
鰻だけに。
かかってないな。

*1:あとで「床屋さん行ったのいつだっけ」というときに日記内の検索をしやすくするために、くどい書き方になってます。