お出掛け日記

  • いろいろ買いたい物があったので、奥様に買ってもらったちいちバッグ(写真右)を肩に掛け街に出かけました。

  • ばりきやでみそラーメンを食べましたが、味が濃すぎました。言えば薄めてくれるそうですが、逆にスープを飲む気がしないので塩分の摂取量が少なくて済みました。

  • 途中、大丸でサッポロカイギュウの骨格標本を見物しました。

  • PCパーツ店でメモリとVista DSP版を購入しました。今使っているメモリのスペックの記憶違いで、間違ったものを購入。増設したのに、新しい方しか認識せずにあれこれ設定を変えているうちに起動しなくなり、作業は深夜まで及びました。結局元にもどしただけで、増設の効果はありません。