アクティブな日

  • 昼前から地下鉄で街に向かう。大通で降りてまず4プラに行き、おりんごりんごの第5号を入手。4号は手に入れられなかったので感慨もひとしお。
  • 4プラ向かいのパルコ1階にあるスターバックスで一服。札幌にある店舗の2/3くらいは回ったと思う。
  • テレビ塔を経由してNHKに向かう。NHKギャラリーで開催されている「さっぽろ市電日記」を見るのが目的。会場前で偶然キツネ君と会う。

  • 徒歩で札幌駅に向かい、パセオで昼食。久しぶりに行ったが店が幾つか入れ替わっていた。和蘭亭が無くなっていたのはちょっと残念。
  • 旭屋書店で書籍購入。松本なんとかという人がサイン会をしていたが、あまり賑わって無くちょっと悲しい空気が漂っていたので、そちらを見ないように全力でスルーした。後で聞いたら、松本人志の兄だった。悲しい空気は本物だった。旭屋書店で買った本はこれ。

携帯電話はなぜつながるのか

携帯電話はなぜつながるのか