いろいろ

  • 先日数ヶ月ぶりに煙草を吸った。今年2本目。去年は4本くらいだったと思う。1mgだったので喉にも肺にも引っ掛からない。健康的な煙草だ。
  • チャーハンが食べたくなってバーミヤンに行ったら喫煙席しかあいてないと言われたので止めた。飯を食う店に喫煙席があるってのがおかしい。全席禁煙の店がもっと増えて欲しい。
  • NHK FMを聴きながら歩いてたら、押尾コータローが影響を受けたアルバムの一枚としてキングクリムゾンのディシプリンを挙げていた。意外な組み合わせだ。しかも宮殿じゃなくてディシプリン。懐かしい。
  • 日刊デイリーは、信じてる迷信を募集している。迷信は憎むべき敵、悪の巣窟、鬼畜の道具だと思っているので絶対に信じない。次のお題まで待つことにした。
  • 「そうやって迷信が悪いものだと決め付ける考えが迷信だ」と一本取ったかのごとく得意気に指摘するタコが居たら嫌だなあと思った。そんな奴は地獄に落ちろ!と勝手に想像した敵に毒づく。さっきまで迷信を憎んでたくせに地獄って!