ラーメン

ラーメン共和国内の あじさい という店に行った。
ラーメン自体は普通においしかったが、テーブルを拭く布巾が不潔で(滅多に洗ってないのだろう)待っている間テーブルが臭かったのと、チャーシューの大きな骨がスープに入ってたのが感心しなかった。
骨は気付かずに噛んだので運が悪かったというだけの話。作り方が粗雑なんだなあって思うけど許容範囲内だ*1。ただ、テーブルが臭いのは致命的だ。台布巾が臭い店というのは金を取って営業する資格に欠けてると思う。たまたま俺が行った最初の一回がそうだっただけなのだと思いたい。その店には二度と行かないので確かめようが無いが。

*1:シカゴのジョーダンズレストランで近くの席の人のハンバーガーから銀歯が出てきた事を思えば大抵のことは大丈夫だ。