元気です

  • 爪切りの歴史は意外と短い。人類の歴史の99%以上は爪切りが存在しなかったと言っても良いだろう。その間人間はずっと爪を伸ばしていたのだろうか。原始人の爪はどうなっていたのだろう。
  • USBメモリの歴史も意外と短い。原始人はデータをどうやって持ち歩いて居たのだろう。
  • 出張して思うことをまた書く。こっちのエスカレータの手すりは汚い。毎日拭いてるのだと思うが、それ以上に多くの人が細胞の死骸を付着させて行くのだろう。裏側に回ったときに洗浄して乾かすという仕組みはどうだろう。多分既に誰かが考えていて、いろんな理由で没になってるのだろう。
  • 観覧車のページはもちろんコネタ道場に応募しました。もう一息でも何でもいいから掲載されると嬉しいです。残り1ヶ月ちょっとしかないので、多くの人に訪れて欲しいと思います。