芸術鑑賞

芸術*1鑑賞の話題をいくつか、ネタバレ無しで。

  • [デンキネコ凄すぎ] 知識がなくて半分も解ってないけど、仕掛けが沢山あることは充分に解るし、解った物も解らない物も面白い。大勢で笑いながら見たい一方で、DVDであちこち止めながらも見たい作品。毎回、エンディングで使用機材とソフトが普通すぎて驚く。
  • [先生襲撃の件] ポケットに入れてた本の意味はすぐ解った。その直後に流れた曲は無くても良いのではと思った(自分が解った場合には偉そうな事を言いたくなるのです)。
  • [投げっぱなし] 今回は私の好きな投げっぱなしで終わる作品が多く嬉しかった。
  • [ニュー社長] 見た、見たよボク!格好良かった!「中年のおばちゃん風」じゃなかったよ!
  • [おなじみの人] 3.5を入れると今回が5回目でその全部を見てる。毎回見かける人が結構居らっしゃる。何をやってる人たちなんだろう。

*1:芸社の技術(妖術)