三連休

土曜は仕事でした。少し遅めに自転車で通勤しました。自転車は1年振りくらいかもしれません。空気が抜けてました。久しぶりに乗ったせいか、サイクルコンピュータ(通称サイコン)に興味が出てきました。サイコンは20年近く前に出始めのものを買って以来、5年で2回買い換えたのですが、10年程まえに本体部分だけ盗まれてしまい、その後使ってません。インターネットーで調べたら今はワイアレスの物が出ているようです。ディジタル通信とのこと。順当に進化してるなあ。
日曜は午前中にちょっとだけ家で仕事をしました。昼は、近所で奥様とカレーを食べてから、私だけ芸術鑑賞に出かけました。20時半ごろぐったりと疲れて帰宅。ビールを2缶飲んだ後、もげ様に頂いた焼酎(ありがとうございました。大変おいしゅうございました)を2人で半分程飲んで床寝です。
今日は普通に起き、また自転車で出社しました。と思ったら昼から雨と雷。今日は早く帰れると良いのですが。