経過報告

レーシック手術から5日が経ちました。
視力は単調増加で良くなってる訳ではなく、体調によって悪い日もありますが、月曜と比べるとかなり良くなってます。21日の再検査が楽しみ。一日の中でも波があります。
周囲の人にはあまり言ってませんが、何人かに話したところ興味を持っている人が結構多い事が解りました。最大の関心事は「自分の視力でも大丈夫か」「費用はいくらかかるか」の2点のようです。他に「どうして受けたのか?」という質問もありました。
「眼鏡なしで暮らせるようになりたい、でも眼鏡はかけたい」という理由は説明が面倒なので後半を省略して話してます。あと、もう一点「こんな面白そうな体験、そうできるものではない」という動機も大きいです。喩えるなら旅行の楽しみに近いかと思います。