わしづかみ

503のCM見ました。(こちらの "miss503・anna篇")
楽器を弾いている動作の真似になっていません。野球で言えば「剛速球を投げてるという設定なのに手投げのフォームになっている」みたいな印象。簡単に言っちゃうと演技が下手。
もしかしたら、わざと弾いてるようには見えないままにしているという演出なのかもしれません。確かにPVなら「歌ってる人の周りに楽器を持たせたモデルさんを並べ、適当に演奏の真似をさせる」という方法を何度か見たことがあります。露骨にお飾りで持たせてあるのが逆に格好良さを引き出していました。でも、このCMがそれを狙ってるんだとしたら見事に失敗してますね。全然格好悪いですもん。