贅沢続き

近所にもう一件フレンチの店 Bistro de rassembler が出来ていたので昼食を食べに行ってきました。普段あまり通らない道で、しかもちょっと解りにくい場所にあったので気付かなかったのです。
今日食べたランチメニューは前菜とスープ数品の中から1つ、魚料理、デザート、ドリンクでした。前菜はどれも美味しそうだったので2人で別のものを選んで半分こにしました。

前菜1:牡蠣のムニエル。程よい酸味が良い感じ。

前菜2:カンパチのカルパッチョ。ドレッシングがゼリーになってました。

魚料理:フグと温野菜。フグはもちろんですが、野菜がとてもおいしい一品でした。

デザート:プリンとケーキ。甘さ控えめで量もそれほど多くないのですが、私には丁度良かったです。
この店は、先日行ったBistro Prosperer Ensembleと魚料理やデザートの傾向が似てました。最近の流行なのか同じところで学んだのかは私には解りませんが、いずれにせよ好みの味です。徒歩圏内に良い店が2つも出来て嬉しい限りです。