無題

ありがたいことに大変忙しい。忙しいときの常として今日も吃驚するくらい書くことがない。最低の日記フレーズは何?というアンケートがあったら多分一位は「書くことがない」だと思うが、本当に無いんだから仕方がない。だったら書くなという人もいると思う。そんな幸せな人に私はなりたい。

  • 相変わらず週に5日、毎日80分歩いているが、効果が薄れてきたらしく体重・体脂肪ともに元に戻ってきた。早足で歩くとか帰りは走るとかしなければいけないのか。
  • それも効果は最初だけだとしたら次は何をすれば良いのだ。
  • 口の中が痛い。学生の頃に歯茎を一部切除したことのツケが、今頃になって回ってきたのかもしれない。
  • ffという曲で有名な人が料理番組に出てた。「この人本人が歌うところってしばらく見たことない」「そういえばそうだ」「ぐっさんの物真似では聴くけど」「物真似の方が多分本人より巧いと思う」なんて軽口を叩きながら見ていたら、番組の途中で巨匠とその人が一緒に歌い始めた。本当に物真似よりかなり下手だったので二人で笑い転げた。
  • 「筋金入りの どノーマル」と言うフレーズを思いついた。個人的には自称変わってる人に対するカウンターたり得る言葉だと思うのだが、かと言って特に使い道も無いような気がする。