新たなセキュリティーホール

ケンジントンロックってあるじゃないですか。グラムロックとかの親戚じゃなくて、ケンジントン社のワイアーロック。よく電気屋さんとかイベント会場でノートPC*1を盗まれないようにつないであるあれです。
大抵のノートPCでは、このケンジントンロックを取り付けるために、側面か背面に7.8mm×3mmの長方形の穴があいてる訳ですが、この穴を通常は「ケンジントンスロット」とか「セキュリティスロット」とか呼ぶようです。
で本題なんですけど、さっき見つけたこのページの下の方では、この穴を「セキュリティーホール」って呼んでます。「セキュリティーホール」はまずいでしょう。おまけに「一部、セキュリティーホールのない機種もございますので」と夢のような事も書いてます。
以上「見つけたときは面白いと思ったんだけど説明してるうちにつまらなくなってきたページ紹介」でした。どこで間違えたんだろう。

*1:最近はHDD等の周辺機器でも使えるようです。