1320 自席でお弁当。痛みとか気にしないことにした(涙目で)。ところで、駒 苫の件「優勝旗を返還して京都が繰り上げで優勝」が妥当だろう。背景の事情は知らないが、もし仮に訴えた部員やその家族が最低の奴だったとしてもそう思う。そして、これからも殴られた子はどんどん訴えれば良い。まだまだ社会は暴力に寛容すぎるよ。
1330 KBさん経由で知った。亀井候補は刺客を「しきゃく」と言ってるらしい。馬鹿にしてやろうと思ったが、goo辞書では、暗殺をする人。しきゃく。せっかく。「―をさしむける」と有ったので、完全に間違いでもないようだ。でも、わざわざ突っ込まれるような読み方しなくても良いよな。この亀が。
1430 我慢できなくなって勤め先の近くの歯科に行った。切開するほどではないので、薬を飲んで様子を見ることに。痛み止めも出たので早速飲む。