休日

motomachi242005-07-24

0900 多分このくらいに起きた。朝食はオムライス(ケチャップたくさん)。おいしいよ!
1340 ラジオをアップ。まだ飽きない。多分聞いてる方のほうが先に飽きる*1と思う。
1410 近所の店でラーメン。生意気なことを言って申し訳ないが、だんだんとおいしくなってきている。ただ、相変わらず出てくるのが遅い。そのあと、近所のスーパーで買い物、帰ってから発泡酒一缶を二人で飲んだ。
1640 上記のラジオのページ、並び順を逆にした。こういった変更が簡単に出来るのもXML+XSLTのメリット。写真はファイターズ版のカーネル・サンダース氏。
1830 ある方が「キャラメルコーンにピーナッツなんて入っていたか?という人が多くて驚いた」と書いておられるのを見て同様に驚いた。キャラメルコーンは発売された当初から知っておるが、ちゃんとピーナッツは入っておったぞ。どうしてそのような勘違いをするに至ったかワシなりに考えてみた。 1.とんがりコーンと間違ってる。 2.キラメルコーンという偽物が出回っていた。 3.ピーナツの皮を食べると気が触れるという当時の都市伝説のせいでピーナツが見えなくなった。 4.キャラメルコーンの種だと思って、ペッて捨ててた。多分このどれかじゃろ。

*1:もしくは既に飽きてる。