休日

0310 まだ起きてた。地味に準備をしていたこんなページを公開します。新しめのIEでは見えますが、FireFoxはアウトでした。もしかしたらrssリーダで読めるように出来るかもしれません。
0830 起床。朝食にチャーハンをもぐもぐ。昨夜公開した「建設的」はおかげさまで(自分では)大好評。IE/FF以外のブラウザでの閲覧結果について、コメント欄にて教えていただけると幸いです。
1100 昨日モエレ沼に行って以来「ツイストの『燃えれいい女』」とか「ブルース・リー主演『燃えれドラゴン』」とか馬鹿なことばかり考えている。そういえば「燃えろ(燃えよ)」を「燃えれ」と言うのは東北・北海道の方言だと思うが、ニュアンスとしては、相手に責任を預けた命令のような気がする。強調して言えば「燃えろ」は「私は私の権限により、お前に燃えることを命じる」であり、「燃えれ」は「私は燃えてて欲しいので、お前が燃えたいならば燃えれば良い」に近い。このように自分に責任がかかることを避ける傾向は「このボールペン、書かさらない」のような言い方にも現れている。「書けないのは私ではなくてボールペンの落ち度である」と言ったニュアンスだ。そんなことを考えながらアンニュイな休日を過ごしてます。
1330 昼食はお蕎麦をつるつる。お蕎麦と言えば、basil jamsを久しぶりに更新しました。
1500 近所に買い物に行く。シャツやCD等を買う。
1800 隣の居酒屋へ。ジョッキ2杯とカクテル。帰宅後、缶チューハイ発泡酒。23時くらいまでは起きてたと思う。
0200 床寝から目覚める。