休日

元町にて

0620 起きた。休みの日の起きる瞬間の嬉しさよ。今日はモエレ沼に行くかもしれない。
1000 家を出た。地下鉄で栄町駅に行き、そこからバスでモエレ沼公園に行く。栄町は札幌市内なんだけど札幌ぽくない。国道12号線沿いの町みたいな雰囲気がある。
1130 モエレ沼公園到着。犬を連れてきている人が多い。犬天国。小山に登ったり噴水を見たりお弁当を食べたりして過ごす。おいしいお弁当と素晴らしい公園、行楽を満喫。
1400 バスに乗ってまた栄町に。栄町から札幌駅に向かったのだが、途中、元町駅ぶらり途中下車の旅。元町初上陸となった。といっても、用事は何もないので、ホームで写真を撮っただけ。
1640 札幌駅で買い物をしたあと、バスで帰宅。
1800 向かいのジンギスカン屋さんでジンギスカンを食べる。中ジョッキ2杯。その後、家でダラ飲み+床寝の定番コース。疲れたのか22時過ぎにはもう寝てた。
0120 目が覚めたのでこれを書いてるが、多分すぐ寝る。すぐねるーん。