携帯

  • 先日、携帯を変えたので誰かメールを送って欲しいといった事を遠まわしにというか、ストレートに書いたところ、親切な方1名と(無理強いされた)気の毒な方1名が画像付きのメールを送ってくださいました。ありがとうございます。「違うキャリアからでもちゃんと画像付きで届く」「早い」「(あたりまえだが)画像の内容は関係ない」ということが解りました。おかげ様で、私の携帯の受信箱には購入1週間にして5通のメール*1が入っております。
  • と書いた直後にスパムが来やがりました。
  • せっかくだから、Felicaも使ってみようと思い、ビックポイント機能付きケータイも申し込んでみました。Edyにはクレジットカードからあららこめ3000円分チャージしてあります。これで支払い&ポイントが携帯で出来るのかと思ったらビックカメラではポイントの処理のみでEdyは使えないとの事でした。ややこしいです。

*1:奥様から1通、Edy申し込み完了メールが2通