喫茶

復活したエントーさんのガーナを見て以来、国名サイトに対するあこがれは募るばかりだ。特にアフリカや中南米の国名は魅力的だ。ジンバブエニジェール、チャド、ジブチコスタリカニカラグアボリビア…、素晴らしい名前がたくさんある*1
サイト名に選ぶなら「喫茶店の名前だとしたらぎりぎり」という国名を狙うのが良いと思う。そう言う意味ではコスタリカのように喫茶店にぴたりとはまる名前はアウトだ。俺が付けるとしたらニジェールボリビアだな。
そんな名前の全然面白くないブログを見つけてもそっとしてあげてください。
参考:ニジェールボリビア

*1:政情とか経済状態とか考えるとアレなので名前の魅力だけで選んだよ。