焼酎

昨夜は、最初に入った会社の同期との飲み会があったので、19時ちょっと前に勤め先を出ました。日も暮れないうちに退出するのは罪悪感がありますが、たまには良いでしょう。
和食居酒屋で日本酒と焼酎を中心に飲みまくり、地下鉄でおとなしく帰宅しました。家に帰ってからもちょっと飲み食いしましたが記憶が曖昧です。以下いろいろ。

  • 勤め先の飲み会が苦痛なので、こういう機会は貴重だ。
  • 焼酎はロックに限る。芋・米・麦 どれもうまい。
  • 焼酎は翌日残りにくいが、ウコンは飲んでおいたほうが良い。
  • 遠方に居て来られない人に電話をしたが、すまなかったと思う。
  • 私の勤め先で一緒に仕事をしてる人の近況を何年も前に辞めた人から初めて聞いて驚いた。