指摘

良くある指摘なのかもしれないけど、こちらの広告、
(クリックで拡大)
「超おトク」とか「激安」とか言わなくても、セキュリティをまったく掛けずに、何日か使っていれば、ウィルスソフトなんか自然に手に入ると思う。金を払ってまで手に入れたいというのはどんな場合だろう。

  • ウィルスセキュリティソフトの開発や調査をしている会社がサンプルとして購入する(殺虫剤のメーカーが蝿を飼ったり買ったりするのに似てる)。
  • ウィルスをばらまきたいんだけど、自分では作れないし、自分のPCに感染するのは嫌だという人が買う。
  • MacOSはセキュリティが万全だという冗談をうっかり信じてしまった人が、冷やかしで買う。
  • 何かのマニアが買う。
  • 居留守ソフトと間違って買う。

駄目だ、もう思いつかない。