日記

  • 昨夜は、勤め先で使っていたエスプレッソメーカーを家に引き上げるべく、バスで帰宅しました。それほど歩かなくても済み、本数も思ったよりあることが解りました。ただ、どこで人が多く降りるのか解らないため、でかい荷物を持ったまま早めに前に降り口近くに立ってしまい、ちょっと気まずい思いをしましたよ。
  • 今日は勤め先の入り口に置かれた(お客様からの頂き物)蘭を接写しようと、カメラを持って早めに出社したのですが、朝はちょっと暗く今ひとつの結果となりました。
  • ところで、ニッボン放送・フジテレピの問題について書いたり話したりする際に、多くの人が偉そうな口調になってしまうのは何故でしょう?自分はできる限りそうならないように気をつけているのですが、気がつけば偉そうな物言いになっています。
  • 某所で紹介されていたコマンドラインランチャーbluewindがもの凄く便利です。おすすめ。