補足(になってるかな)

歌ってのは誰がどんな形にして歌おうと別に構わないと思う訳ですよ。踏んづけて徹底的に破壊するのも良いし、魂を抜いて腑抜けにしてしまうのも有りだし、完璧なコピーもまたOKです。なので「スターティング・オーバーってひどい曲だよね」って言う人には(居れば)死ねば良いのにと思いますが、その曲をどんな風に歌おうと、それは歌った人が(すごい大げさだけど)どう解釈してどう再構築したかってだけのことだと思うだけで、知ったことではない訳ですよ。件の気色悪い夫婦にしてみたら、俺がずれた音程で鼻歌を歌う方が許せないかもしれないわけだし。
じゃあ、何に腹を立てているかというと、その車の購買層のモデルケースとして提示された(嫌な)夫婦の姿を現すために「ジョン・レノンを楽しげに歌う樣子」を選択したという点に腹を立ててるんです。
例えるなら「公園に設置したからには自分が大好きな銅像を汚い手で触る人が現れるのは、やむを得ない事だけど、泥だらけの手をした子供に銅像を触らせて、その写真を広告に使って子供服を売る奴が居たら腹が立つ」と言ったところでしょうか。余計解りにくいですか。
ていうか、補足の方が長いってのは如何なものかと思いました。ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!