残念です


久しぶりにいつものスープ・カレーの店に行ったら、今月いっぱいで閉店すると書いてありました。とても気に入ってる店なのにとても残念です。

この店は、カレーらしい味がするスープ・カレー*1を出す数少ない店で、私がよく食べる豚の角煮カレーはスープの染みこんだ大きな角煮と、煮くずれてない人参・大根が入り、そしてほうれん草と半分に切ったゆで卵と軽く焼いた長ネギが乗っています。この大きめの具を最初に切り分けてから、ゆっくりと味わいながら食べるのが楽しみでした。
このカレーがもう食べられないとは…。今月は土日のみの営業とのことです。もう一回くらいは行けるかな。

リンタコッタ(リンク先は「札幌激辛カレー批評」です)
http://www.kabasawa.jp/curry/chuoku/rintacotta/rintacotta.htm

がっかりして倒れた写真がこちら:

すみません。どこでもダイイン、またやってみました。

*1:この辺は好みが分かれるところで、アジアぽくなくて嫌だという人もいるかもしれません。