久しぶりに本を

最近漫画ばかりで本を見てませんでした。以前は冬になると通勤中に読んでたんですけど、最近は冬でも自転車で通うことか多くなったせいか読む数が減ってきました。だったら買わなきゃ良いのですけど。

生贄を抱く夜 (講談社ノベルス)

生贄を抱く夜 (講談社ノベルス)

で、久しぶりに読んだのはこれ。シリーズ物の中の短編集です。最近のこのシリーズの傾向でもありますが、開始当初の感じから少しづつ外伝風に広がってきています。初めてだとちょっと入り込みにくいかもしれません。ところで、本書は表紙でちょっと損をしてるような気がしました。作中の絵は好きなんですけど表紙にどんと来られるとちょっと買いにくいです。