エビ

エビ沢という悪者顔の爺さんが気に入らないのは良く解りますし、受信料なんか払っていられるかという気持ちもあります。私は銀行引き落としにしてるんで、解除するのが面倒だからやらないですけど。で、不祥事に関係なく払ってない偉い人はともかく、NHKの収入が減ってると言うことは抗議の意味で受信料を払うのをやめたって人が少なからずいらっしゃるってことですよね。俺が知りたいのはその人達は、NHKを見るものやめたのでしょうか?「不祥事許せない、エビ沢腹立つ」これは納得、「だから受信料払うもんか」これも法的にはあれなのかもしれませんが心情的には全然納得、「でも見るよ」ってのは図々しいような気がするんですけどどうなんざましょ。極端な話、三菱自動車が問題を起こしてて、経営陣が気にくわなかったからって車を強奪して良いかって事ですよ。それなら「受信料?誰が払うか。じゃあ見ないかって?ただで見て何が悪いんだ」って言う方が潔いですよ。義憤をダシにみみっちい真似をしてるだとしたら、エビ沢と大した違いはないなと俺は思いますね。