休日日記

昼からバスで札幌駅周辺に買い物に出かけました。年に50日は行ってるような気がします。今日はビックカメラで軽く値段の下見をした後、久し振りに廻ってない寿司屋でランチメニューを食べました*1。その後、本を買ってからヨドバシカメラに向かい、もう一度値段をチェックしてビックカメラとあまり違いは無いことを確認しました。
ヨドバシでは結局何も買わず、次はファンケルのスタンドに行って青汁を飲んでみました。私は野菜とのミックス、奥様は豆乳ミックスでした。奥様はこの組み合わせが好みに合わなかったらしく、1/3くらいで断念したので残りを貰って飲みました。私はうまいとは思いませんが全然OKです。
最後にもう一回ビックカメラに行き、予定していた買い物を済ませ、帰宅しました。

  • ハードディスクの調子が良くないので、新しいのを買いました。試しにシリアルATAにしてみたのですが、電源の端子が違うという事を知らなかったので変換ケーブルを買いませんでした。次の休みに買いに行きます。
  • パン焼き器を買いました。置き場所がないので、小さいやつです。ご飯を土鍋*2で炊くようになってから出番の無くなった炊飯器があった場所に置いています。

*1:廻ってる寿司屋はもちろんカレーやラーメンより安い。

*2:通称「かまどさん」。