ジャスミンティ

無印良品で毬の形に整形されたジャスミンティ(茉莉仙桃)を買ってみた。直径2cmほどの丸い形になっているタイプ。ティーカップに入れてお湯を注いで数分待てば飲めるとのこと。飲んだあともお湯を足せば3回くらいは飲めるとも書いてあった。
そのとおりにやってみたら、これがまたおいしい。いろんなことを思い出す味。
ただ、ジャスミンティで過ごす午後ってのは、元町さんとしてはどうなのよと言う気持ちもちょっとだけ沸いてくる。頭の中でマメが「渡辺満里奈じゃないんだから」とか言ってる。ナルトも「いや、渡辺満里奈は無印じゃなくてお洒落なアジア雑貨の店で買うだろう」と意味のない突っ込みを入れてきた。
多重人格って案外こういうきっかけでなっちゃうのかもしれない。