健康診断

勤め先で毎年健康診断を受けている/今年は節目検診という別メニューで受けることとなった/会社からのメールや事前に渡された問診票には検査項目が書いてない/この時点で勝手に大腸検査をやるんだと思いこんでしまった/以前、経験者のY武から大腸検査のことを聞いていたので、昨夜は不安におののきメソメソと寝た/会場に着いて初めて今日の検診の項目を知った/大腸検査は無かった。とりあえずひと安心/それでも、節目検診だけあって検査項目が多い/身長・体重・視力・眼底撮影・聴覚・血液検査・超音波・胃部レントゲン・胸部レントゲン/検査の間がかなり待たされる。本を持って行くとかなり読める*1/毎年言ってるけどバリウムは飲みやすい。ていうかおいしいよ/私は20年近く前に飲んでて、昔がいかに飲みにくかったか知ってるので言いたくて仕方がないのだ/その頃も病院の人に「以前よりずっと飲みやすくなったんだから我慢して」と言われたような気がする/もしかしたらもの凄い開発競争が行われているのかもしれない。CPU開発のようなスピードで進化するバリウムムーアの法則が成り立ってるかもしれない/途中からバリウムの話ばかりになってしまった。申し訳ない。

*1:雑誌もたくさん置いてあったけど。