ヒゲ

またシェーバーを買った。今まで使っていたやつの切れ味が悪くなって、替え刃を買おうとしたら高いので、だったら…と新品を買ってしまったのだ。確か、前回もそうやって買った気がする。冷静に考えるまでもなく替え刃がいくら高いと言っても本体より高いわけはないのに、こうやって買ってしまうのは何故だ。髭そり屋に騙されてるとしか思えない。
今回は初めてフィリップス社のシェーバーを買った*1。先端がメカメカしる。ひとつひとつは金属でソリッドなんだけど細かく連結してて自由に動く感じがロボコップとかマトリッスクの後半のやつを思い出させる。こんにちは未来。
どういう理由か解らないけど、このシェーバーは刃が5年もつらしい。大いに期待しよう。その分替え刃が高くてまた本体ごと買い換えてしまわないかちょっと心配だ。

*1:HQ8870