昼から飲酒

ぬるい日記 goes on。
朝から街に出て買い物をしたり、回転する寿司を食べたりしてから、久しぶりに奥様の実家にお邪魔しました。14時くらいだったのですが、まあまあどうぞどうぞとビールや枝豆やおつまみをご馳走になりました、暑い中歩いてきたので、ビンが一本と缶が2本を大喜びで次々と頂きました。
私は酒に関しても強くも無く弱くも無くと中途半端で面白みのない人間なのですが、今日は何故かこのくらいの量で顔が真っ赤になってしまいました。自分では酔っているつもりは無かったのですが、もしかしたら酔っていたかもしれません。
特に普段の飲み方と違いは無いのですが、あえて違いを挙げるとすれば、昼に飲んだという点でしょうか。昼に飲んだら赤くなるなんて聞いたことないので多分そんなこと無いと思いますが、念のため明日試してみたいなあ。