ウクレレ・ラーメン・後悔

  • 15日くらいから久しぶりにウクレレを練習している。せっかくなのでウクレレ弾こうよも更新した。ここにネタばらししちゃうけど、アップしたmp3ファイルは16日に録音したもので、今はもう少しまともに弾けるようになっている。
  • 奥様がお受験のため、珍しく一人で町に出た。昨日書いた電気ウクレレを求め楽器店を6件ほど回ったがどこにも置いてない。一度見てから買いたかったのだが、仕方がないのでネットで買うとするか。
  • 昼は むつみ屋 でラーメン。みそラーメンにスパイスの効いた肉そぼろが乗っているの*1があったのでそれを注文した。スパイスがラーメンの具らしからぬ香だったが、そこが気に入った。
  • 結局この日は、1億人のためのミステリー!のみを購入。最近ケチになった気がする。
  • 帰って、前日いけなかったイベントの内容が気になり、いくつかのサイトを見てたら、をかべさんの日記でいろいろと羨ましいことが書いてあった。またうじうじと後悔。メッセンジャでS川さんに八つ当たりをした。
  • 夜は近所の居酒屋で軽く飲み食いして、家でまた更に飲んだ。奥様はお受験の結果が微妙だったため、私は名古屋イベントに行けなかったためとそれぞれの理由でやけ酒となった。

*1:名前を忘れた。久しぶりに行ったら増えてたメニュー