いろいろ

  • 某氏とケチャコパ地方に伝わる郷土料理ケチャコパ*1の話で盛り上がる。かなりおいしいらしい。札幌にはケチャコパを食べさせてくれる店がないので、上京の際には某氏に連れて行ってもらうことにした。
  • 夜中に練習できないのでUke-Solid-Sopranoという電気ウクレレが欲しい。日本ではUke-Stickとして売られているらいしい。明日見に行こう。
  • 「これで青春も終わりかな」って呟くのはロクな奴じゃないと思う。
  • 昨日はコペの転職祝を口実に飲んだ。一次会の途中から参加して2時前には帰宅。そのままビールを飲みながらテレビを見た。
  • 今日の仕事は家でも出来るのだけど、勤め先に置いてきた自転車を回収するために出社。出社途中でまたスープカレーを食べた。
  • 4月後半だというのに雪(みぞれ)が降っている。自転車で帰るんだけど大丈夫だろうか。

*1:地名がそのまま料理名になったと思われる