いろいろ

  • よし解った、俺の仕事は会議に出ることだ。全員に良い顔したり、全員に厳しい事を言ったりするのだ。それなら得意だぞ、任せとけ。
  • illustratorを使って歯車の形を作るのはそれなりに難しい。例えば歯の数が45個の歯車を作れるか考えてみて欲しい。私が使いこなしてないだけかもしれませんが、ちょっと面倒でした。
  • 絵も描けないのになんでillustratorを使ってるのか一応言い訳しておくと、会社に以前居た人用に買ったアカウントが幾つかあるのです。で、会社でなんで仕事に関係ないillustratorを使ってるのかと言うとその点に関しては言い訳できません*1
  • 王様のアイディア」という名前は良く出来た名前だと思う。これが「アイディアの王様」と急に安っぽくなる。そんなことないか。「ロマンスの神様」と「神様のロマンス」だとどうだろう。後者はギリシャ神話か*2

*1:たまに仕事で使います

*2:別にギリシャじゃなくてもいいのか