もしも世界にキツネがいたら(003:江別/南幌:KBさん撮影)


読書の秋です。キツネ君今日はおめかしして江別の情報図書館にやってきたのですが、キツネは入れてもらえなかったようです。仕方がないので図書館前の紅葉を楽しむキツネ君なのでした。
紅葉にも飽きたキツネ君、今度は南幌温泉に遊びに行くことにしました。

「お兄さんこれはなあに?」いきなり何の伏線もなく設定外のお兄さんを登場させる困ったキツネ君です。「これはねえ、SLという昔走っていた汽車なんだよ」何のキャラクタ設定もされてないお兄さんが答えました。「ふうん、これに乗ってどこかに行こうよ」「これは展示してあるだけだからどこへも行けないんだよ」。元々乗る気もなかったキツネ君はSLのことなど忘れて温泉に向うのでした。