アンサーソングで参加

こんな記事があった。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o20031018_10.htm
尾崎豊は特に嫌いじゃないんだけど、いじりがいがあるので時々ネタにしてしまう。「MCなんか絶対に笑いを取ろうと思ってやってると思った」と言ったら怒る人が居たのでちょっと自粛している。

命日直前の4月22日には(中略)開催される。このライブはプロだけでなく、アマチュアミュージシャンからも参加希望者を募集。

今まで悪口を言って来た罪滅ぼしに追悼の意味もこめて、マメ君のアンサーソングで参加は可能だろうか。いや、出てくれといわれても困るんだけど。甘ったれのファンとか怖いし。

これまでにも打診は数多くあったが「ご遺族やファンの方々の心境を思うと安易に手を出せなかった」という。しかし今年、デビュー曲「15の夜」と同じ15歳となった尾崎さんの長男と会い、心が動いた。

この子は学校でいじめられてないかちょっと気になった。「バイク盗まないのかよ」とか言われてないだろうか。ていうか俺が同級生だったら言ってるかもしれない。