2010-07-09から1日間の記事一覧

もしかして

ちょっと間違った単語で検索してしまったに、Googleは「もしかして:○○」と正しいかもしれない検索語を教えてくれます。たまに余計なお世話だと思うこともありますが、綴りが曖昧な英単語や人名を検索するときに便利です。 先日、あるサイトで見た「むじな」…

ミックス

グーチョキパーをミックスしたやつを出す子どもがいるじゃないですか。あの理由が全く理解できないんですよ。グーチョキパーが全部入っているってことは、相手が何を出しても一勝一敗一分であいこじゃないですか。 野球で言う遅延行為ですよ。最初の一回はそ…

運転手

中学の頃、同級生の鈴木君が歌っていたピンクレディのウォンテッドの替え歌を思い出したので、書いておきます。 (高音低音で交互に) ♪あるとき謎の運転手 ♪あるときアラブの運転手 ♪あるときニヒルな運転手 ♪あいつはあいつは運転手〜

尻もちは痛くない

某所で「尻もちが痛くて歩けない」という文章を見かけました。 尻もちをつくと痛くなるのは尻です。場合によっては腰だったり手首だったり別のところが痛くなったりすることもあるでしょう。あるいは腕を無理な方向に動かして二の腕が筋肉痛になることもある…

10日経った

先月の29日から日に何本か書くようにしてみたんですよ。あと、更新したらツイッターにも報告するようにしてみたんですよ。アクセス数増えるかなって思って。そう思い立ってから昨日で10日経ったのでアクセス数にどのくらい変化があったのか調べてみましたよ…