2004-06-25から1日間の記事一覧

教えといてくれよ

クラプトンのギター、1億円超で落札 最高記録:http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200406250017.htmlちくしょう、ブラッキー買い逃した。

角砂糖その後

IMIさんはお砂糖ギフトと混同していた事が判明しました。メッセンジャであちこちに問い合わせてみたものの誰も知りません。毎回「違うんだ、コーヒーや紅茶に入れる角砂糖なんだ。箱を開けたら小さい鶴が並んでるんだと」力説するも誰も賛同してくれません。…

角砂糖

「昔、贈答品で折り鶴の形をした角砂糖を貰った事があるような気がする」という話をしたら、南国出身のrrさんはそんなの見た事ないと言う。年齢は私とそれほど変わらないので世代の違いではなさそうだ。道内出身のIMIさんは知っていたので、地域性の問題で…

何を今更

「Mac OS Xは安全」神話に根拠なし?:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/25/news018.html10年前ならともかく「Mac OS が安全」だなんて思ってる人は、熱心なマックユーザでも滅多に居ないでしょう。最初からセキュアである事を指向していたMac O…

いらいらさせる事が目的なら大成功だ

web

PC Watchなどインプレスのニュースサイトでは最近記事の右端に、IBM社の広告が出てくるのだが、この広告がなんというか、もの凄く苛立たしい。幅はそれほど無いのだが、高さがそこそこあり、上から文字がバラバラと落ちてくるのだ。よく言えば目を引く作りな…