定点観察・手稲山

  • 年初から続いていた手足の湿疹は病院で飲み薬と塗り薬を出してもらって、一旦落ち着き、後は跡を治すだけになっていたのですが、冬を迎えてまたぶり返しています。塗り薬はたくさん出してもらったのでストックがあるのに、塗り薬だけじゃそれほど劇的な効き目はないようです。
  • モカはいよいよ駄目かと思ったらまた食欲がちょっとだけ復活。腹水が溜まって苦しそうですが、抜いたら抜いたで大変らしく獣医さんに相談に行く予定。
  • だいずのワクチンがそろそろなので、連れて行かなければいけないんだけど、去年太りすぎだから食べ物に注意して体重を減らしてあげてくださいと言われたのに、逆に太ったんじゃないかと怒られそうで連れて行くのが怖いです。