定点観察・手稲山

  • オーギリングはお笑いライブなのに写真撮影が OK というかそれを推奨している。太っ腹だ。最近は 14-40 と 40-150 の2つのズームレンズをつけたカメラ2台で撮っている。
  • 撮った写真はツイッター等でハッシュタグをつけて公開することも推奨されている。ツイッターで添付したりブログにあげて URL をツイートしたりしてるんだけど、やっぱりブログはちょっと面倒なのかスマートフォンで見づらいのかあまり人はこない。写真はツイートに添付した方がよっぽど見てもらえる。
  • モカが日に日に弱ってきてる。不二子がいつも近くで見守ってるんだけど、ときどき「なんか気まずい〜」ってこっちに戻ってくる。猫か。

  • 不二子も腎臓疾患で危ないんだけど、すかすかに痩せて軽くなったこと以外は見た目上あまり変化が無い。モカはガンで腹水がたまり、食欲が少しずつ落ちていったり動けなくなっている。「がんばれ〜」「でも無理するな〜」とめんどくさい声援を送る日々。