定点観察・手稲山

  • 朝は道が凍っていてかなり滑った。
  • 出先での仕事は当初の請負と違う内容の業務がまわってきそうで、とりあえずそちらの方は素人以下だと伝えた。会社にも状況を報告。
  • 家の前の道路工事が深夜かなりうるさい。一ヶ月もしたら除雪・排雪で同じくらいうるさくなる。どちらも仕方ないから我慢するけどうるさいって言うくらいは言わせて欲しい。
  • ブルーレイプレーヤーの音声のディジタル出力端子だけ駄目になったぽい。普通に HDMI でテレビに繋ぐ分には全然大丈夫。ただ、今使ってるのが普通のテレビじゃなくて PC 用のディスプレイで音はその端子に繋いでるのですごく困っている。