母の日似顔絵

当塔恒例、ダイエー琴似店に展示されている子供画伯の作品紹介です。初めてご覧になる方は過去記事もどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/motomachi24/20130901/p2
http://d.hatena.ne.jp/motomachi24/20130505/p1
http://d.hatena.ne.jp/motomachi24/20100615/p1
http://d.hatena.ne.jp/motomachi24/20100425/p1


それでは、今年の子供画伯の作品をどうぞ。


上手なのに小さくぽつんと描かれている絵ってなんで悲しくなるのだろう。

ブタ鼻ママがパンを作っているところでしょうか。目がかわいい。指の描き方が独特。

不条理系。色数が豊富です。

文房具やさんのペンの試し書き用紙を模写しました。

これはまったく解りません。せめてヒントをください。

組み立てる前のお母さんを描いたのかな。

君にはジャクソン・ポロックはまだ早いよ。

これも難しい。中央下側の縦に並んだ茶色いのは目でしょうか?

これは細胞。たぶん、顕微鏡を見ながら描いてます。

今年はハートが多い。お歯黒。

これもハート多用。今いくよ師匠をマネた髪型でウインクしてます。

ハートブーム。さっきも居たけど指の描き方が変わってる。髪型が門構え。

明るい人柄を感じさせる表情、髪型がサザエさんぽい。実際は暗い人だったろどうしよう。

ママだけ顔に色があったり、名前を書いてない人がいたり。靴が透明なのが気になります。

テニスウェアぽい。靴や肩が描けているのは珍しい。

モヒカンママも毎年登場します。優しそう。

多分違う人だと思いますが、君は毎年いますね。髪と目と耳が素敵です。完全単色。

太陽の塔の顔ぽい。ゴジラの背びれとモスラの幼虫の足を持っています。完全単色。

脳が透けています。ハカイダーでしょう。完全単色。

何故か驚いてます。鼻だけ横向きなのはキュビズムの影響。目と口の色が逆。

左上から、死体、逆さおじさん、たらこ唇、ウニ。

眼鏡ママ。ギャルっぽい。左上の星だけ色を多用してます。

眼鏡ママ。山伏の帽子がよくお似合いです。

眼鏡ママ。右隣の人が女性ぽいので眼鏡パパかも。派手なセーターです。

でた!薄いの。なんか怖いんだよ。

動揺してブレてしまいました。完全単色。

後ろのピンクの幽霊、大門グラサン、右上の大鋏。安心できるものがひとつもありません。

3人くらい殺してそうな赤毛人形みたいなママさん。

新しい命が。

泥棒。