アイホンの不便な点を解消する

それにしてもアイホンですよ。確かに便利なんですけど、というかなければ困るんですけど、不満が全くないかと言うとそんなことはなく、とくに距離が離れていると着信が聞こえないという点が特に不満なんですよ。

そのせいで宅配便が届く日には居間で待機していなければいけなかった訳です。今回、それを解決すべくこんな便利なものを購入しました。

デジタル安心ベビーモニター 1WAY

デジタル安心ベビーモニター 1WAY

タカラトミーの「デジタル安心ベビーモニター」です。元々は赤ちゃんのそばに居られないときに泣き声を離れた部屋で聞こえるようにするための製品なのですが、もちろん赤ちゃん以外の用途に使うこともできるわけです。


こちらが親機(レシーバー)。充電式なのでポケットに引っ掛けて持ち歩くこともできます。

こちらは子機(マイク)。アイホンの近くに置いておきます。私が買ったのは子機の音を親機で聞くだけの1wayタイプですが、双方向に音が聞こえる2wayタイプもあります。また音声だけでなくカメラつきの製品もあるようです。

タカラトミー デジタル安心ベビーモニター 2Way DX TOMY4904810378518

タカラトミー デジタル安心ベビーモニター 2Way DX TOMY4904810378518

これで宅配便が届く日でもアイホンそばにいる必要はなくなりました。

アイホン