最近買った本

街で買ってきたりアマゾンから届いたりで、今日だけで6冊の本が増えました。

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記 ――インターネットやサーバのしくみが楽しくわかる

クライアントアプリケーションばかりやってきたので、サーバ運用のことは何も知らないので、分かりやすい入門書が欲しいなと思ってたら、タイミングよく分かりやすくてイラストが可愛いのが出てきた。


プログラミング Google App Engine

プログラミング Google App Engine

特に仕事でもプライベートでも使う予定はまだないのだが、ちょっとかじっておこうと思って買った。


iOS4プログラミングブック

iOS4プログラミングブック

この本は、かなりありがたい。iOSで拡張された機能やAssetsライブラリの事が知りたかったのだが、タイミングよく本書が出てきた。


KORG iMS-20公式パーフェクトガイド

KORG iMS-20公式パーフェクトガイド

個人的にはiPadアプリケーションのベスト5には確実に入ると思っている iMS-20 というアナログシンセ(と一口では言い表せないが)ソフトの解説書。使い方は解っても音色づくりがまったく解らないので、本書を参考にしたい。


こどもの発想。「コロコロバカデミー」ベストセレクション

こどもの発想。「コロコロバカデミー」ベストセレクション

連載中から各所で話題になっていたこともあって、発売前から楽しみにしていた。


何気なく増刊を買ったんだけど、家に帰ってよくみたら690円もしやがんの。普段は360円なのに。