入力機器は買う

MagicTrackpadを発表があった日にアップルオンラインストアで買いました。新しい入力機器は取りあえず買う方針で、要るか要らないかとかどこで使うかなんてのは届いてから考えればいいのです。

箱はいつもの感じ



底面の材質や側面のボタンもアップルキーボードに似ています



ワイヤレスキーボードと同じ高さ・角度


使う時はソフトウェアアップデートをかけてドライバをインストールする必要があります。


裏面の丸足がボタンになっていて、板を押し込むとクリックされます。


最初は表面のタップが効かず、押し込んでクリックするのが使いにくいと思ったのですが、MacBookトラックパッドと同様にドライバの設定を変えるとタップでクリックが有効になります。

これごデフォルトでオンになってないのは何かユニバーサルデザイン的な理由があるのでしょうか。