似顔絵

ダイエーに行った。母の日と同様に父の日の似顔絵も貼ってあった。今回は分類とか考えずにご紹介。


楳図かずお先生やウォーリーを彷彿とさせる赤い縞々のシャツがキュート。このような安心してみていられる絵は少なかった。

ヅラとヒゲ、そしてトラディッショナルなM字ボディ。胴体の概念を獲得する日までがんばれ。

中央のラインのせいで、どことなくキカイダーぽい。髪よりも長い左頬のヒゲがきになる。

左右の目の色を変えて書くのが流行中なのかもしれない。もしくはお父さんたちがそういう病気にかかっているか。紫の眉は単なる趣味だろう。

青一色なのが気になるが、これはよくみると表情が上手い。やはりヒゲ。

青の時代がもう一人。ただし、顔中の丸が何を表しているのか全く解らない。

彼はアバターに影響受けすぎ。

ここから先は主に闇の部分しか見えない絵が続く。まずは軽いところから。

こちらも幽体離脱しているって点さえ気にしなければ大丈夫。

ぽつん。こんなお父さんなんかお父さんじゃない。人かどうかもあやしい。

広い紙に小さい顔、青いグラサンにモヒカン。この子にしか見えないもう一人のお父さんでしょう。

にげてー!