歩道橋パノラマ

SONY HX5Vはシャッターを押しながらカメラをつーっと動かすだけでパノラマ写真を撮れるんだけど、そのパノラマ機能を生かすのに絶好の場所は歩道橋じゃないのかと思い、琴似の歩道橋から試しに撮ってみましたよ。
歩道橋パノラマ:琴似1条 北向き

歩道橋パノラマ:琴似1条 南向き

このカメラを買う前は、 別々に撮った写真をPCでフォトショップエレメントとか使って合成していたのですが、それに比べたら比較にならないくらい楽です。


以前、同じ歩道橋で撮ったときはこんなかんじでした。
2008.10.12
1コマづつ撮った方が、解像度は高いのですが手軽さには代えられません。近々市内の歩道橋をいくつか回ってパノラマを撮ってみようかと思います。