キーボード買った

勤め先には自分のキーボードを持っていってるのだが、毎日持ち歩くのが面倒になったのと、机の上をすっきりさせたいことから小さくて、US配列で、ワイヤレスのものを探していた。最初はマイクロソフトのArcというやつが良さそうだと思い見てみたら、US配列が量販店に売ってない。US配列にしたいのは見た目だけの問題なので(どの配列だろうとDvorakにして使っているので)妥協しようかと思ったが、このキーボードはよくみるとHome/Endキーがあり得ない位置にあったので却下した。


その後、いろいろ探したが条件に合うものがなく、結局これにした。
keyboard
家でも使っているアップルのワイヤレスキーボードだ。小さくて、US配列で、ワイヤレス全部クリアしている。ブルートゥースなのでiPadでも使えるし、今朝のニュースによるとiPhone OS4でも使えるそうだ。思いがけないグッドタイミング、あられた人はグッドルッキング。


ブートキャンプではないWindows PCで使うにあたって、設定にいろいろ苦労したが今はなんとか使えている(具体的には、起動時のDelキーとかファンクションキーとかブルートゥースのドライバ不良とか面倒な話なのでここでは割愛する)。ついでに余っていたアップルのマイティマウスも会社に持って行った。これで、勤め先でもキーボードとマウスのワイヤレス化できた。ただ、マイティマウスは使いづらい、だから余っていたのだ。この際だから勤め先用にもマジックマウスを買ってしまおうか。